2017年01月11日

団地で英語 TOEIC結果

団地で英語。

12月に受験したTOEICの結果が届きました。
リスニング 490点
リーディング 450点
合計で 940点でした。

感想は「がっかり」です。

今回はTOEIC受験後にネットで見かけた「正解はこれ」という情報と、私の回答の一致率が高く(正解を示している方は満点保持者)、これはいい点いくかも!と期待していました。

これまでの私の最高得点が940点だったので、5点でもいいから超えたかった。
だから悲しい結果でした。

私はいつもリスニングが高得点で、
リーディングがイマイチなので、
対策として、リーディングの学習を重点的にしていました。
それなのに、リーディングセクションのスコアが横ばいで、はっきりいって

行き詰りを感じています。

以前、940点を取ったときよりも、確実に単語力も文法力もよくなっているのに、スコアが変わらない、ということは、スコアアップが可能なほどは伸びていない、ということなのか。

それでも、TOEIC学習や、NHKラジオ講座の聞き流しなどは続けますが、落ち込んでます。

団地で英語でした。



団地で英語 TOEIC試験対策 教材リスト

「英語学習者」ブログランキングに登録してみました。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

引き続き、団地&インテリアブログランキングにも参加しています。
いろいろな方のインテリアを参考にしています!
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村             
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
posted by C子 at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

だんご汁

団地でハッピー。

本日のお昼は、大分土産の だんご汁。
写真に写っている瓶は、かぼすこしょうです。

だんご汁2.JPG


だんご汁.JPG 

ソファーの上の、ごちゃごちゃした毛布が写ってますが…
我が家に日常風景です。

団地でハッピーでした。

団地で英語 TOEIC試験対策 教材リスト

「英語学習者」ブログランキングに登録してみました。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

引き続き、団地&インテリアブログランキングにも参加しています。
いろいろな方のインテリアを参考にしています!
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村             
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
posted by C子 at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛情飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

リビングもワックスがけ

団地でハッピー。

年末、キッチンのワックスがけをしましたが、
リビングのほうはやってませんでした。

で、リビングのほうもワックスがけしました。

天気がよかったので、ベランダに布団、洗濯、めいいっぱい干してます。
とりあえず、家具をキッチンのほうにどけたところです。
レースのカーテンも干してます。
ワックスがけ1.JPG

で、熱湯をかけて、アクリルタワシでゴシゴシ。
裸足になって、足の裏でアクリルタワシでゴシゴシ。
音楽かけながら、楽しくゴシゴシ。
ワックスがけ2.JPG

汚れ取れました〜。
ちょっと乾かしてます。
ワックスがけ3.JPG

ワックスかけて、出来上がり!
ワックスがけ4.JPG

使ったのことはこれ。



団地でハッピーでした。

団地で英語 TOEIC試験対策 教材リスト

「英語学習者」ブログランキングに登録してみました。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

引き続き、団地&インテリアブログランキングにも参加しています。
いろいろな方のインテリアを参考にしています!
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村             
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
posted by C子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索