2017年08月28日

不思議な焼きそば

団地でハッピー!
今日は「不思議な焼きそば」について。

KIMG1813.jpg

焼きそばって、麺をいためて、粉ソース(あるいは、液体ソース)をかけて出来上がり!
という作り方だと思っていたんですけど、

道産子の彼は、麺をお湯で煮て、煮汁を蒸発させていく焼きそばを食べていたというので、ビックリしました。
そういう焼きそばがあるんですね。

ということで、北海道で買ってきてもらいました。

KIMG1804.jpg

KIMG1805.jpg

KIMG1808.jpg
フライパンにお湯を入れて、そこに乾麺を入れて煮るんです!

KIMG1810.jpg
綿がほぐれてきてました。
お湯もなくなってきました。

KIMG1812.jpg
ふりかけ(青のり)をかけて出来上がり!

油使わないから、ダイエットにいいね!って。

う〜ん。不思議な焼きそばです。
お味は、インスタントの焼きそば並ですけど、いつもの焼きそばとは違って、これはこれでおいしい。
チキンラーメンを同じようにお湯で煮詰めたら、こうなりそうな感じです。
今度、チキンラーメンでやってみようかな。






以上団地でハッピーでした♪

団地で英語も、引き続き続けてますよ〜!


団地で英語 TOEIC試験対策 教材リスト

「英語学習者」ブログランキングに登録してみました。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

引き続き、団地&インテリアブログランキングにも参加しています。
いろいろな方のインテリアを参考にしています!
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村             
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
posted by C子 at 18:42| Comment(0) | 愛情飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

アンダーアーマーのランニングタイツ

団地でハッピー!

春頃からランニングを始めたのですが、暑くなってからは走ってません。
でも、走り始めたころは、奮発してランニングタイツを買ってしまいました。

ランニングタイツ1.jpg

どうせ走るのなら、効果的に体を引き締めたいし、筋肉疲労を軽減したいしと思いまして、スポーツブランド、ほとんど何もわからないのですが、アンダーアーマーのを買ってみました。(お金ないのに無理しました)

ランニングタイツ2.jpg


この図って、何のためにあるんでしょう?
タイツの長さによって、呼び方が違うという意味?
足首まであれば、Legging と呼ぶとか?


ランニングタイツ3.jpg

ヒートギアという素材についての説明ですね。

ランニングタイツ4.jpg

プライスタグと、防臭効果のタグ

ランニングタイツ5.jpg

プライスタグの日本語版


このランニングタイツを買ったあとに、ユニクロに安いランニングタイツがあるのを知りました。
毎日走るなら、洗濯もあるから最低二つは必要だと思い、ユニクロのも買いました。1900円くらい?

交互にはいて走ってみても、違いがわかりません。

アンダーアーマー、高かったな。。。
無駄にしないためにも、秋になったら走ろうと思っています!







以上団地でハッピーでした♪

団地で英語も、引き続き続けてますよ〜!


団地で英語 TOEIC試験対策 教材リスト

「英語学習者」ブログランキングに登録してみました。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

引き続き、団地&インテリアブログランキングにも参加しています。
いろいろな方のインテリアを参考にしています!
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村             
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
posted by C子 at 11:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

クーラー1台で熱帯夜を乗り切る

団地でハッピー♪
本日の東京、最高気温37度って、すごいですね。

我が家にはクーラーが一台しかなく、
寝室はクーラーなしなんです。
それで、これまでの夏は、廊下に遮熱シート(?)をはって、
リビングのクーラーの冷気を、寝室に送り込んでました。

クーラーのない部屋4.jpg


クーラーのない部屋1.JPG

↑写真手前にはタワー型の扇風機(送風機)があります。

非常に見苦しいですね。

トイレに行くとき、遮熱シートをいちいち外さなくてはならないし、使いづらい!

で、今年は、こんな風にしています。

団地クーラー一台対策5.jpg

わかります?
遮熱シートだった部分を、発砲スチロールのような素材の板に変えたのです。
いちおう断熱性のある板だったと思います。
ホームセンターで980円くらいでした。
買ったときから、この大きさで、寝室の天井敷居(?)とぶつかる部分だけ、カッターでカットしたくらいです。

断熱性のある板というか、ボード(?)だけですと、こんな感じ。
団地クーラー一台対策4.jpg

リビングの茶色の引き戸と、断熱ボードがぶつかる部分には、
板とかの縁(へり)につけるクッション材を購入してはめました。
これは600円くらいだったと思います。
10センチくらい長すぎたので、カッターでカットしました。

で、天井部分です。
ここは、車の日よけシートを100均で買ってきて、これを、天井部分のスペースをカバーするようにハサミでカット。
上からかぶせているだけです。
軽くて安定感がないので、段ボールでシートを補強しました。
重みが増したので安定感多少アップしました。

団地クーラー一台対策6.jpg

寝室側から見るとこんな感じ。
団地クーラー一台対策7.jpg

団地クーラー一台対策3.jpg

現在は、このドアをそのまま、右に引くと、廊下に出ることができるようになりました。
遮熱シートではなく、断熱ボードなので、ドアを右にスライドしても、ボードは立ったままですし。

トイレへの行き来が楽になりましたし、
見た目もすっきり。
ただ、ドア(引き戸)が全開しませんので、体を横にして通り抜ける感じですが。

固定していないので、昼間は全部取り外すこともできます。

参考までに、過去の見苦しい(暑苦しい、でも涼しい)熱帯夜対策のリンク張っておきますね。
http://danchidehappy.seesaa.net/article/440818785.html
http://danchidehappy.seesaa.net/article/423793440.html

以上団地でハッピーでした♪

団地で英語も、引き続き続けてますよ〜!


団地で英語 TOEIC試験対策 教材リスト

「英語学習者」ブログランキングに登録してみました。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

引き続き、団地&インテリアブログランキングにも参加しています。
いろいろな方のインテリアを参考にしています!
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村             
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ


posted by C子 at 12:17| Comment(0) | 寝室(北側和室) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索