2016年10月16日

悩み相談 近眼なので、メイク時 鏡に映る自分がよく見えなくて困ってます。

悩み相談 「近眼なので、メイク時 鏡に映る自分がよく見えなくて困ってます。」

解決方法を見つけました!

コレを使うんです。

幅広クリップ1.jpg

よくある使い方は、デスク回りで書類をはさんだり、
キッチンで、レシピが載っている雑誌をはさんだり、
ベッドサイドで読んでる本をはさんだり・・・

でも、私は、鏡をはさみましたよ!

幅広クリップ.jpg

こんな感じです。

カラーボックスを縦置きにしたうえに、基礎化粧品を並べてまして、
その前に立ってメイクをするので、目の高さに鏡が欲しかったのです。

このクリップは、自由自在に形が変えられるので、丁度いい位置に鏡を持ってくることができます。

横からみるとこんな感じです。

幅広クリップ3.jpg

本当は、こういうのが欲しかったのです。↓







これだと、クリップのように手軽に取り付けることができないので、困ったな〜と思っていたんですが、

いろいろ検索しているうちに、寝ながらスマートフォンを手ぶらで見るためのクリップのようなものが売られていることを知り、ならば、もっと重い鏡を支えられるものはないかと考え、このクリップを買ってみることにしました。

結果は、大成功!
使いやすいですし、手軽に挟めるので、場所が気に入らなくても、すぐ別の場所で試せます。







現在は、写真に写っているのよりも大きめの鏡(100均で購入)を挟んでます!
鏡の枠が白色で、クリップの白と一体化していて、いい感じです!

以上、団地でハッピーでした♪

団地で英語 TOEIC試験対策 教材リスト

「英語学習者」ブログランキングに登録してみました。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

引き続き、団地&インテリアブログランキングにも参加しています。
いろいろな方のインテリアを参考にしています!
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村             
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
posted by C子 at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 書斎(南側和室) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

昼間でも暗いデスク回り

団地でハッピー。

南に窓のある書斎ですが、デスクの配置により、昼間でも暗いんです。

デスクの位置を変えれば済む話ですが、天井に固定されている照明との兼ね合いで、ペンをもつ右手の影ができないような位置にデスクを移動させたんで、昼間は暗くなりがちなんです。(涙)

パソコンをする場合は、それほど明かりは気になりませんが、デスクの上に本を広げているときなどは気になります。

そこで、100均で、USB接続のライトを購入しました。

そしたら、この通り。

USBライト1.JPG

かなりピンポイントな照明ですが。

USBライト2.JPG

ちなみに、私の買ったライトは、LEDの数は二つですが、

LEDが28個がついたのが、こちら。
お値段は10倍です。



問題ない明るさですね。
さらに、クリップで止められるのも便利そうです!

以上、団地でハッピーでした。


団地で英語 TOEIC試験対策 教材リスト

「英語学習者」ブログランキングに登録してみました。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

引き続き、団地&インテリアブログランキングにも参加しています。
いろいろな方のインテリアを参考にしています!
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村             
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
posted by C子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 書斎(南側和室) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

ながら学習の環境整備(笑)

ながら学習の環境整備です。
書斎に、収納ラック(押入れ用?)を置いてます。

ラック.JPG

手前のラックが、数か月前に購入したもので、キャスターが付いてます。
ラックの上は、青系の布でカバーしていますが、この布、以前は、下駄箱に使ってました。

下駄箱に使っていたときの写真はこちらで。

団地の下駄箱・シューズボックス

ラックの上には、メガネケースがいくつか。
その隣の黒いポーチは、無印の化粧ポーチ(?)です。
ハンドクリームとか、つめきり、日焼け止めが入ってます。
その隣(一番奥)が、CD・テープ・ラジオが聞ける「オーディオシステム」です。

書斎の机の真後ろが、このラックとオーディオシステムで、
単調な作業をしているときなどは、ラジオの外国語講座を聞き流したり、
AM810できける、米軍が日本の米兵向けに放送しているラジオ局(全部英語)を流してます。

ラック ラジカセ.JPG

SDカードに録音ができるので、常にSDカードをスタンバイさせておいて、
気になる曲や情報が流れてきたら、録音してます!

作家のインタビューなんかも録音してます。
本を読む時間がない場合、インタビューを聞くだけで、本のエッセンスがわかることもあるし。
(でも、本を読んだほうがいいですけど。時間がないときはないですから)

あとは、政治に詳しい専門家の解説なども、ラジオで聞くとわかりやすい。

書斎デスクに使っている椅子は、回転する椅子なので、
椅子を回転させると、オーディオコーナーです。
オーディオコーナーの背後は、鏡があって、ドレッサー的な使い方をしています。

狭いからこそ、移動せずに、いろいろできるのです!(苦笑)




↓私が買ったときより、だいぶ安くなってる。(涙)


今欲しいもの。
複数のメガネを収納できるケース。
おしゃれメガネじゃなくて、近眼用のメガネばかりですが、家用、外出用があります。
長時間かけていると疲れるメガネ。軽いけど、度が弱いメガネなど。。。


本当はこれが欲しいのですが、売り切れでした。



団地&インテリアブログランキングに参加しています。
いろいろな方のインテリアを参考にしています!
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村             
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
posted by C子 at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 書斎(南側和室) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索