2017年09月05日

家で つけ麺 これは美味しい!

団地でハッピー
今日のお昼は、つけ麺でした。

ラ王つけ麺.JPG

ラ王のつけ麺。
乾麺だから、あまり期待していなかったのですが、これが美味しかった!
近くのスーパーで売っていないのが残念。
おいしいものとも、一期一会です。

濃厚魚介醤油スープって書いてありますけど、その通りですよ!

つけ麺好きな人はお試しあれ!です。




昔食べた乾麺で、
サッポロ一番 冷やしぶっかけ 塩らーめん 青しそ仕上げ
というのがあったのですが、これも美味しかった!
でも、売っているところが見つからなくて、一度しか買うことができませんでした。
アマゾンに商品ありますが、お取り扱い不可になっています。
残念。


以上団地でハッピーでした♪

団地で英語も、引き続き続けてますよ〜!


団地で英語 TOEIC試験対策 教材リスト

「英語学習者」ブログランキングに登録してみました。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

引き続き、団地&インテリアブログランキングにも参加しています。
いろいろな方のインテリアを参考にしています!
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村             
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
posted by C子 at 16:57| Comment(0) | 愛情飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

不思議な焼きそば

団地でハッピー!
今日は「不思議な焼きそば」について。

KIMG1813.jpg

焼きそばって、麺をいためて、粉ソース(あるいは、液体ソース)をかけて出来上がり!
という作り方だと思っていたんですけど、

道産子の彼は、麺をお湯で煮て、煮汁を蒸発させていく焼きそばを食べていたというので、ビックリしました。
そういう焼きそばがあるんですね。

ということで、北海道で買ってきてもらいました。

KIMG1804.jpg

KIMG1805.jpg

KIMG1808.jpg
フライパンにお湯を入れて、そこに乾麺を入れて煮るんです!

KIMG1810.jpg
綿がほぐれてきてました。
お湯もなくなってきました。

KIMG1812.jpg
ふりかけ(青のり)をかけて出来上がり!

油使わないから、ダイエットにいいね!って。

う〜ん。不思議な焼きそばです。
お味は、インスタントの焼きそば並ですけど、いつもの焼きそばとは違って、これはこれでおいしい。
チキンラーメンを同じようにお湯で煮詰めたら、こうなりそうな感じです。
今度、チキンラーメンでやってみようかな。






以上団地でハッピーでした♪

団地で英語も、引き続き続けてますよ〜!


団地で英語 TOEIC試験対策 教材リスト

「英語学習者」ブログランキングに登録してみました。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

引き続き、団地&インテリアブログランキングにも参加しています。
いろいろな方のインテリアを参考にしています!
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村             
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
posted by C子 at 18:42| Comment(0) | 愛情飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

ザイグル愛用しています!

団地でハッピー!
最近、ザイグル買いました!

これです↓


我が家のは、ザイグル ミニ なので、一回り小さいのですが、二人で食べるには十分です。

KIMG1522.jpg

KIMG1523.jpg

焼肉やると、室内の煙がすごいですよね。
窓を開けて、扇風機をつけて食べてましたが、冬は寒くて焼肉ができませんでした。

換気扇を回していても、窓を開けていないと、煙探知の警報がなってしまう!
これでは焼肉無理だねって、しばらく焼肉してなかったんです。

そこで、以前から気になっていたザイグルを購入。
焼肉、野菜、天ぷら、から揚げ、なんでも美味しくいただけます!!!

特に、天ぷらは、カリカリになって美味しい!
今までスーパーで買っていたお惣菜のおいしさが倍以上になりますよ!

焼いているときに、油は下にセットしてある引き出しのような油取りに集まります。

KIMG1526.jpg

円形の鉄板は半月の形が二枚になっていて、取り外しできます。
半月の鉄板を普通に洗います。

鉄板を外したところは こんな感じ。
KIMG1519.jpg

それから、焼き魚もイケますよ!

部屋に煙は???
ほとんど発生していません。
窓閉めたまま、食べてます!

ますます食事が楽しみになりそうです!




団地で英語 TOEIC試験対策 教材リスト

「英語学習者」ブログランキングに登録してみました。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

引き続き、団地&インテリアブログランキングにも参加しています。
いろいろな方のインテリアを参考にしています!
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村             
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
posted by C子 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛情飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索