2017年08月28日

不思議な焼きそば

団地でハッピー!
今日は「不思議な焼きそば」について。

KIMG1813.jpg

焼きそばって、麺をいためて、粉ソース(あるいは、液体ソース)をかけて出来上がり!
という作り方だと思っていたんですけど、

道産子の彼は、麺をお湯で煮て、煮汁を蒸発させていく焼きそばを食べていたというので、ビックリしました。
そういう焼きそばがあるんですね。

ということで、北海道で買ってきてもらいました。

KIMG1804.jpg

KIMG1805.jpg

KIMG1808.jpg
フライパンにお湯を入れて、そこに乾麺を入れて煮るんです!

KIMG1810.jpg
綿がほぐれてきてました。
お湯もなくなってきました。

KIMG1812.jpg
ふりかけ(青のり)をかけて出来上がり!

油使わないから、ダイエットにいいね!って。

う〜ん。不思議な焼きそばです。
お味は、インスタントの焼きそば並ですけど、いつもの焼きそばとは違って、これはこれでおいしい。
チキンラーメンを同じようにお湯で煮詰めたら、こうなりそうな感じです。
今度、チキンラーメンでやってみようかな。






以上団地でハッピーでした♪

団地で英語も、引き続き続けてますよ〜!


団地で英語 TOEIC試験対策 教材リスト

「英語学習者」ブログランキングに登録してみました。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

引き続き、団地&インテリアブログランキングにも参加しています。
いろいろな方のインテリアを参考にしています!
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村             
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
posted by C子 at 18:42| Comment(0) | 愛情飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
検索