2017年02月20日

団地で英語 TOEIC 985点

団地で英語

1月29日に受験した 第217回 TOEICの結果が出ました。

985点でした。

驚きのあまり、見間違いかと、何度も確認してしまいました。
が、本当に985点!

リスニング 495点 リーディング 490点 という内訳です。

試験が終わったあとに書いた1月のブログを読むと、
リスニングは前回ほど早いスピードでなかった、
シャドーイングができた、と書いてますね。
集中力がとぎれた問題もありましたが、495点取れたのは二回目、だと思います。

リーディングがいつも足を引っ張って、スコアが伸びなかった私ですが、
今回は490点。
すごいな。
前回のリーディングスコアは450点だったので、40点アップです。

前回のTOEICは940点で、結果みてがっかりでした。
なぜなら、試験直後の手ごたえは悪くなかったからです。

今回のTOEICも手ごたえは悪くなかったのですが、
前回同様、自分ではできたと思っていても、気づかずに間違っているパターンかと思ってまして。

だからリーディングセクションの40点アップはびっくり。

ここに至るまでの学習方法や心構え(←意外と大切かも)など、いろいろ書きたいですが、それは今後ということで。

過去のブログにどんな英語学習をしてきたのか一部、書いてますので、関心ありましたらどうぞ。


以上、団地で英語でした。



団地で英語 TOEIC試験対策 教材リスト

「英語学習者」ブログランキングに登録してみました。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

引き続き、団地&インテリアブログランキングにも参加しています。
いろいろな方のインテリアを参考にしています!
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村             
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
posted by C子 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索