2017年01月11日

団地で英語 TOEIC結果

団地で英語。

12月に受験したTOEICの結果が届きました。
リスニング 490点
リーディング 450点
合計で 940点でした。

感想は「がっかり」です。

今回はTOEIC受験後にネットで見かけた「正解はこれ」という情報と、私の回答の一致率が高く(正解を示している方は満点保持者)、これはいい点いくかも!と期待していました。

これまでの私の最高得点が940点だったので、5点でもいいから超えたかった。
だから悲しい結果でした。

私はいつもリスニングが高得点で、
リーディングがイマイチなので、
対策として、リーディングの学習を重点的にしていました。
それなのに、リーディングセクションのスコアが横ばいで、はっきりいって

行き詰りを感じています。

以前、940点を取ったときよりも、確実に単語力も文法力もよくなっているのに、スコアが変わらない、ということは、スコアアップが可能なほどは伸びていない、ということなのか。

それでも、TOEIC学習や、NHKラジオ講座の聞き流しなどは続けますが、落ち込んでます。

団地で英語でした。



団地で英語 TOEIC試験対策 教材リスト

「英語学習者」ブログランキングに登録してみました。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

引き続き、団地&インテリアブログランキングにも参加しています。
いろいろな方のインテリアを参考にしています!
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村             
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
posted by C子 at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445815767
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索