2016年10月03日

夏の終わりに 日傘

10月になりました。
たまに暑い日がありますが、店先に並ぶのは、すっかり秋物になりましたね。

私は、9月頃から、「折り畳みの日傘」の夏物処分のバーゲンに期待していたんですけど、それほど安くなっていなくて、手がでませんでした。

ところが先日、400円で売られているのを見つけまして、デザイン等はイマイチでしたが、購入しました。

見た目は安っぽいし、実際、折り畳みの日傘を開くときの、ストッパーの機能もイマイチ。

でも、ずっと折り畳みの日傘が欲しかったし、軽い日傘だったこと、400円だったことで妥協することに。


撥水 UVカット.JPG

新品の状態で、UVカットのスプレーをしました。

日傘って、使っているうちにUVカットの機能が衰えていくそうなので、スプレーで定期的にケアをしないと、せっかく日傘をさしていても意味がないようです。


日傘ですが、私はこれまでずっと、折り畳み式ではない日傘を愛用していましたが、たたんだときに荷物になるのが嫌で嫌で、ずっと折り畳みの日傘が欲しいと思ってました。

折り畳みでない日傘を持っていると、ショッピングのときに両手で衣類を広げることもできないし、レジで支払いをするときには、腕にひっかけた傘が落下したりで、てんやわんや。

だから、一刻も早く、折り畳みの日傘が欲しかったのです。

でも、安いものしか買えないし、なんでもいいわけじゃないし。
そのうち、夏が終わってしまいました。

とりあえず、今回入手した400円の日傘は、本当に欲しいものが見つかるまでの「つなぎ」として使おうと思ってます。




以上、団地でハッピーでした。


団地で英語 TOEIC試験対策 教材リスト

「英語学習者」ブログランキングに登録してみました。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

引き続き、団地&インテリアブログランキングにも参加しています。
いろいろな方のインテリアを参考にしています!
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村             
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
posted by C子 at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442476592
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索