2016年08月07日

熱帯夜対策

毎年、やっている熱帯夜対策です。
我が家には、クーラーが一台しかありません。
寝室にはクーラーがないので、どうしているかというと、こうしてます↓↓

団地クーラーなし.JPG

写真の手前がクーラーのあるダイニングキッチンで、
左奥が寝室です。
間に廊下があるのですが、そこを保温シートで区切って、ダイニングの冷気を寝室に扇風機で送ってます。

以前、使った画像ですけど、間取り図に書くとこんな感じです。↓↓

クーラーのない部屋4.jpg

ベランダの水色の〇印が、クーラーの位置です。
赤いラインの部分が、保温シートの位置です。

クーラーのない部屋1.JPG

寝室側から見ると

クーラーのない部屋2.JPG

美しくないですが、快適な眠りを手にいれることができますよ!



保温シートを、扉やフスマなどにとりつけるのに、大きめの洗濯ばさみをつかって、はさみます。



保温シートも、大きめの洗濯ばさみも、100円ショップで買えます。

快眠のお力になれれば!

以上です。

団地で英語 TOEIC試験対策 教材リスト

「英語学習者」ブログランキングに登録してみました。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

引き続き、団地&インテリアブログランキングにも参加しています。
いろいろな方のインテリアを参考にしています!
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村             
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
posted by C子 at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 寝室(北側和室) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索