2014年03月29日

足置き 

書斎に動きがありました。
ご紹介します。

足置き.JPG

机と椅子の高さが合わず、足置き(フットレスト)を購入しました。

足置き2.JPG

足を置く部分の角度が変わります。

以前は、分厚い本を足置きにしていました。(ごめんなさい)
でも、足置きにちょうどいい本って、そうないのです。

デスクに向かっているときの姿勢、足の疲れなどを考えて、コレを購入。



ちなみに、座椅子クッション(ドーナツ型)は、昔から愛用しています。

他にも、書斎には動きがありまして。
これも購入。
カセットテープをデジタル化してくれます。(SDカードに保存)



カセットテープをデジタル化できるものは他のメーカーからもでていますが、悩んだ末にこれに決定。
ラジオやCDもデジタル化できるし、ラジオ番組の予約録画も可能。
最近はパソコンでもラジオが聞けますが、手軽・スピーディーに電源をONして、ラジオを聞くには、これでよかったと思います。

ちょっとした合間に(お風呂上り、乳液を足の裏に塗り込んでいるときとか、窓ガラス拭きながらとか)ラジオの語学番組を流してます。結構楽しいですよ!

放送大学の講義も、科目によっては楽しいです。

CDを聞くにしても、パソコンで聞くのより手間がかからない。
高かったけど、買ってよかったです。


団地&インテリアブログランキングに参加しています。
いろいろな方のインテリアを参考にしています!
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村             
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
posted by C子 at 11:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 書斎(南側和室) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして私も団地住まいです
収納の工夫やグッズなど
とても参考になります^^
Posted by みながわ at 2014年04月20日 11:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/393002752
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索