2015年12月27日

無料の透明ブックカバー

大掃除してたら、こんなビニールゴミ、出てきませんか?
ビニール袋.JPG

郵便物が透明なビニール袋みたいな封筒で届くことありますよね?

街で配っているチラシが、透明な袋に入っていることがありますよね?

肌着を買ったときに、ビニールの袋に入っているものってありますよね?

こういう封筒や袋って、捨てられる運命だと思うんですけど、私はブックカバーにしています。

ブックカバー2.JPG

こんな感じです。
全てに、カバーつけています。

透明カバーなので、表紙のデザインや雰囲気を損なうことなくカバーができて嬉しい!
キッチンに本を置いたりすると、表紙に水滴がついたりと悲惨な目にあいますが、ビニール製のカバーなら、それも防いでくれますし。

ですので、我が家では、ビニール製の封筒は捨てないんです。

ビニールの封筒にもいろいろ種類があって、光沢があるものや、半透明っぽいものなどまで、様々。
特に、光沢のあるものをブックカバーにすると、表紙の色がさらに鮮やかに見えますよ!

ブックカバー.JPG

団地&インテリアブログランキングに参加しています。
いろいろな方のインテリアを参考にしています!
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村             
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
posted by C子 at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索