2015年08月29日

北海道土産5 十勝帯広らーめん

北海道土産の紹介。
今回は、「十勝帯広らーめん」です。

十勝帯広ラーメン.JPG

いくつか種類がありましたが、うちは、一種類しか買わなかったので、海老味噌味のことしか書けませんが、
美味しかったです!

十勝帯広ラーメン2.JPG

パッケージに、
「乾麺なのに生ラーメンのおいしさ」
と書いてありますが、本当にそんな感じでした。

彼いわく、「スープは味噌汁みたいだね」
とのこと。

いわれてみれば、確かにそう。
でも、味噌汁にはない甘さ(エビの味?)がブレンドされていて、美味しいのです。

十勝帯広ラーメン3.JPG

彼いわく、残ったスープは夕飯のときに食べたいとのこと。

十勝帯広ラーメン4.JPG

販売者である 十勝ナチュラルフーズ
のサイトに、全ての種類のラーメンが載ってます。

サイトに値段が書いてありませんが、私が買うくらいですので、お求めやすい価格だったはず。
次に北海道に行くことがあれば、別の味を買いたいと思います。





団地&インテリアブログランキングに参加しています。
いろいろな方のインテリアを参考にしています!
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村             
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
posted by C子 at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

北海道土産4 札幌おかきOh!焼とうきび

北海道土産、まだまだ続きます。

今回は、お土産コーナーで、必ず試食できるこれです。

札幌おかき3.JPG

札幌おかき2.JPG

おかきですが、とうもろこしと、コーンポタージュのような味がします。

基本的に、おかき ですが、コーンを揚げたもの(?)も入っていました!

札幌おかき.JPG

お土産としては軽いのが嬉しいですね!



それから、北海道では、これを飲みました。



こちらのほうが、コーンポタージュっぽいです。お茶なんですけど、後味が、コンポタでした。


団地&インテリアブログランキングに参加しています。
いろいろな方のインテリアを参考にしています!
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村             
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
posted by C子 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

北海道土産3 厚岸限定 塩ラーメン

北海道土産のご紹介。
今日は、これです。

オイスター君 塩ラーメン.JPG

厚岸限定 オーイ☆スター君 塩ラーメン
です。

厚岸は、「あっけし」と読むそうで、オイスターの「かき」が有名です。
買ってから気づいたのですが、このラーメン、「かき」とは関係がなさそう。
では、なぜ「厚岸限定」なのか・・・と考えまして、多分、厚岸のゆるキャラ、オーイ☆スター君がパッケージに印刷されていることが、厚岸限定!なのかと。

で、ラーメンの味はというと
オイスター君 塩ラーメン2.JPG

おいしい!
写真の具は、袋めんには入ってません。

厚岸は、釧路ラーメンなのか、細麺です。

そういえば、厚岸駅の駅前の食堂で、ふつうのラーメンを食べたのですが(醤油)、これが、おいしかったです!

それから、
オイスター君 塩ラーメン3.JPG
「かき塩」も土産に買いました。

軽いし、それほど高くないし、旅が終わっても、かき塩がある限り、厚岸のこと思い出せるし。

さらに、
かき燻製.JPG
かきの燻製。

これは、お世話になっている方へのお土産に。
ですので、お味のほうはわかりません。

箱詰め(↓)がなかったので、こちら(↑)を購入しました。


団地&インテリアブログランキングに参加しています。
いろいろな方のインテリアを参考にしています!
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村             
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
posted by C子 at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索