2015年07月29日

北海道土産2 ハスカップの紅茶

北海道土産ネタ 第二弾は、「ハスカップの紅茶」です。

ハスカップの紅茶.JPG

ハスカップとは、ブルーベリーのような果物で、甘さ控えめです。
道の駅でハスカップを買って食べてみました。

ハスカップ.JPG

確かに、甘くない。

でも、一緒に買ったアイスクリームに混ぜて食べてみたら、食べやすかったです。
摩周湖のあいす.JPG

そんな、ハスカップの紅茶を見つけて、東京でも北海道の旅を思い出せたらな〜と思って、購入。
飲んでみたら、箱に書いてあるように「ほんのり香るハスカップの紅茶」でした。

普通の紅茶と変わらないといわれたら、変わらないかも(苦笑)。

楽天には私が購入した箱入りのものはなかったのですが、缶バージョンがありました。



団地&インテリアブログランキングに参加しています。
いろいろな方のインテリアを参考にしています!
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村             
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
posted by C子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

北海道土産 えぞからすみ

北海道旅行から帰ってきました。
猛暑の東京から逃れて北海道へ……
と考えていたのですが、北海道も、そこそこ暑かったです。
それでも東京よりはずいぶん過ごしやすかったです。

インテリアネタとは関係ありませんが、
北海道土産を紹介します。

本日はこれ。

えぞからすみ 風味



からすみ「風味」ですので、からすみ、そのものではないのですが、
毎度、こちらの「えぞからすみ風味」を使ったパスタを、この土産を仕入れる度に楽しんでいます。

えぞからすみ風味.JPG
スライスしたり、おろし器で細かくしたり。

えぞからすみ風味2.JPG
おろし器で、「えぞからすみ風味」をスライス。
粉チーズのようにしてトッピングに。
キャベツと一緒にいためて、とってもおいしいランチが出来ました!


メール便で送ってもらえるところもあります。


団地&インテリアブログランキングに参加しています。
いろいろな方のインテリアを参考にしています!
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村             
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
posted by C子 at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索