2017年06月03日

団地の映画 『海よりもまだ深く』ケーブルTVに!

団地でハッピー!
あいからわず金欠ですが、団地のベランダでユラユラ揺れている洗濯物に癒されて、笑って過ごしています。

さて、団地を舞台にした映画、ってことで、このブログでも以前ご紹介した映画が、ケーブルテレビで放送されます!是枝裕和監督の『海よりもまだ深く』です!

danchi4.JPG

以前書いたブログ:団地の映画 『海よりもまだ深く』



日本映画専門チャンネルのメルマガから引用します。

■■■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■6/4(日) よる9時00分〜
【日曜邦画劇場】「海よりもまだ深く」
https://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10006903_0001.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
毎週日曜よる9時からは「日曜邦画劇場」を放送。

今週は「海よりもまだ深く」をお届けいたします。
「そして父になる」「海街diary」など、様々な家族の姿を見つめてきた是枝裕和監督が、
夢ばかり追い続けて妻子にも愛想を尽かされた男を主人公に家族の心模様を描いた人間ドラマ。

「歩いても 歩いても」(2008)でも親子役を演じた阿部寛と樹木希林の是枝組常連に
小林聡美が初参戦しています。

15年前の新人賞以来、作家としては振るわぬギャンブル狂の良多(阿部)は、
家を出た妻の響子(真木よう子)の新恋人の存在に胸を痛めていた。
ある日、息子との月1回の面会日を台風が襲い、母の淑子(樹木)の団地の一室で
元家族3人が一夜を過ごすことになる。

阿部寛のダメ男演技が冴えわたり、全体を通して笑えるストーリー展開ながら、
どこかじんわりと切ない気持ちがこみ上げる味わい深い作品です。

団地という独特な場所をリアリティたっぷりに映画いている点も見どころです。

じっくりとご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




以上、団地でハッピーでした!
団地で英語も、引き続き続けてますよ〜!


団地で英語 TOEIC試験対策 教材リスト

「英語学習者」ブログランキングに登録してみました。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

引き続き、団地&インテリアブログランキングにも参加しています。
いろいろな方のインテリアを参考にしています!
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村             
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
posted by C子 at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 団地その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

ウォーターボトル ダイソー

団地でハッピー!

今回はダイソーで購入したウォーターボトルについて。

KIMG1634.jpg

これ、いいですよ!

前回紹介したセリアのと違って、漏れません!

というのも、パッキン(ゴム製のやつ)が付いているからです、多分。

KIMG1636.jpg

飲み口はこんな感じ。

KIMG1635.jpg

ところが、お湯を入れたら変形してしまいました。(涙)

たまたま普段行かない地域のダイソーで見つけたウォーターボトルだったのですが、
近くのダイソー3軒には売ってませんでした!

同じシリーズの、微妙にデザインの違うウォーターボトルは売っているんですけどね。

ぜひまた購入したいと思ってます。

以上、団地でハッピーでした!




団地で英語 TOEIC試験対策 教材リスト

「英語学習者」ブログランキングに登録してみました。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

引き続き、団地&インテリアブログランキングにも参加しています。
いろいろな方のインテリアを参考にしています!
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村             
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
posted by C子 at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

ウォーターボトル セリア

団地でハッピー!

昨年、セリアで購入したウォーターボトルについてです。

ウォーターボトル セリア1.JPG

ステンレスの水筒を使ってましたが、セリアでこのウォーターボトルを見て「軽そう」「見た目がスタイリッシュ」なところに惹かれて購入しました。

透明ボトルなので、中身の色が見えるのもステンレス水筒との違いで新鮮!でした。

が、難点があります。

漏れる

カバンのなかで真っ直ぐにしてないと、漏れます。
フタをしっかり閉めていても。

というのも、フタの内側に、ゴムパッキンがついていないからかと。

ウォーターボトル セリア2.JPG

ただ、いろいろな方のネット上のレビューを見ると、漏れないようです。

ゴムパッキンがついていないので、洗うのは楽ですね。

もう一つの難点は、飲む場所(ボトルに口をつける場所)によっては、
こぼれる

ことです。

状況お分かりいただけますか?
ボトルに口をつけて飲む。ボトルを口から離す、そのときに、ボトルから飲み物がこぼれるのです。

この点も私だけ?

なので飲むときは、
フタとボトルが閉まるためのラセンの凹凸がありますよね。
そのラセンの先端が終わる部分に口をつけて飲むようにしています。

あるいは、常にハンカチ用意して飲んだあと、ボトルからこぼれる飲み物を拭き取ってます。(苦笑)

これから暑くなるので、外出時、あるいはオフィスに水筒やウォーターボトルを持っていくことが多くなると思います。
お気に入りを見つけたいものです。

以上、団地でハッピーでした!




団地で英語 TOEIC試験対策 教材リスト

「英語学習者」ブログランキングに登録してみました。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

引き続き、団地&インテリアブログランキングにも参加しています。
いろいろな方のインテリアを参考にしています!
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村             
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
posted by C子 at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索